婚活疲れって最近では症候群としても知られていて、うつに悩む人がふえているんです

2013年3月の投稿一覧

婚活疲れが深刻な問題に

婚活をしている人は多い事はご存じだと思いますが、実はいま、婚活疲れをしている人も増えているそうです。婚活疲れをきかっけにして、仕事にのめり込んだ結果、さらに恋愛から遠ざかってしまっている人などもいるのです。婚活疲れしている人は、何年も婚活しているけど、なかなかいい結婚相手と出会うことができずに、ホトホト疲れてしまったと言う人と考えているようです。

自分の理想に程遠い人ばかりを紹介されたり、魅力がない人ばかり紹介されて、自分も世間的にはこれくらいのレベルなのかと思って、ちょっと傷ついたりプライドが許さなかったり。そろそろ妥協をしないといけないとは分かっていても、やっぱり妥協できないのが、婚活疲れをしている世代の特徴です。婚活という言葉が流行してから、ずっと婚活をしている人も居るそうで、間違った婚活をしている事が多くスムーズに結婚できないことから、婚活疲れが溜まって結婚を諦めるというパターンが増えているそうです。そうならない為にも正しい婚活の方法を覚えましょう。

信頼できる人を探す、結婚したいと思っているのなら、システマチックな方法に頼りきるだけでは疲れるだけなのです。婚活サイトに頼らず、上手に利用するようにして、疲れを溜めずに婚活を進めて下さい。

カテゴリー: その他
婚活疲れが深刻な問題に はコメントを受け付けていません。


アーカイブ

カテゴリー

▲Pagetop